close

 

在悲傷累積至第三天又一個小時,

全數潰堤而出。

 

只能守著電視最新消息的無力、

可惡、可惡、可惡……

為什麼我是一個……只能無力待在這裡的國三生呢

想馬上飛越那片海峽、馬上就到亮光螢幕中倉措失色的那群人身邊去,

握著他們的手、抹去他們倉皇的淚。 

就像GACKT說過的,亞洲的大家都是一家人啊…………

 

這樣是要我怎麼讀得下書?

 

家人說,你的笑容變少了

 

這樣是要我如何能笑得出來?

 

對我來說,

日本,不僅僅只是日本而已啊…………

是目標、更是希望啊…………

 

把頭埋在枕頭裡,最深的痛往往無聲。

為什麼、為什麼、為什麼、

心會為了隔了一片海峽那些素未謀面的人們這麼的痛。

 

只好把People of the world再拿出來一次又一次的聽

 

君のすべてを 守りたいと思う
人は誰も 生まれた瞬間から みんなで生きてる

People all over the world
 どこかで誰かが
何か始めて 愛になる
君のために 僕は歌いたい 愛のこの歌を...

君がどこかで 涙流せば
僕の胸は痛む きっと世界の
誰の涙も 同じみだろう

 

 

 只能相信Everything will be fine

  


きっと、よりもっと強 

 

 

きてる全ての事  

現実なんだって受けとめてゆくんだ

 希望さえも持てずにいる 誰かのために

 この命を使(つか)ってほしいから 

大切なものを手にして 

 う怖さも手にしたけど

 絶望の中に一人で 

 ったとしても 必ず信じていて

 この場所でいつでもあなたを待っているよ

 

うこともできなくて  

ついてばかりいたね

その胸の痛みがいつか 

かの勇気になるのかな

りたくもない現実や 

たくないことばかりで

それでもきっと僕らは 

んで行かなきゃいけなくて…

 

 

 

如果可以的話,多想告訴他們我們是一體的。

  

私たちは同じだった
同じ空を見ていた
舞い落ちる満開の花も
同じように見えていた

私たちは同じだった
同じ海を見ていた
反射してきらめく光も
同じように見えていた

 

 

有些愛,是可以穿越海峽跨越國籍語言的任何一切。

以下,轉載自GACKThttp://gackt.com/gacktblog/

 

FORDEAR

 
 

事態は緊張の状態が崩せないままです。
まだ、被害が拡大しています。

今朝からずっと仲間と協議をしていました。
日本人である僕らが、共に今、助け合わなきゃいけないと。

 
 

とにかく、僕も、僕たちも出来ることから始めていきます。
みんなにも、協力を呼びかけます。
これから急に動くことがたくさんあると思いますが、
とにかく、みんなの力を貸してほしい。

一人一人の力じゃ出来ないことも
みんなが動けば大きな力になる。
こんな時だからこそ、手を差し伸べる勇気が必要だと思います。

 
 

関西地区の方々へ。

阪神大震災で痛みを負った方達なら
もちろん彼らの痛みを、現状を理解して頂けると思います。
今どれだけ、被災地が悲惨な状況か。
彼らがどれだけ救いの手を求めているか。
決して他人事じゃないはずです。
僕らが共に手を取り合い動きましょう。

 

九州、中国地区、中部地区の方々へ。

今、被災地は本当に助けを必要としています。
他人事ではなく、僕らが共に家族を助けるときです。
みんなの助けが必要なんです。
そして、まだ、日本は危険な状態が続いています。
いつでも温かい格好で動けるようにしておいてください。
必ず、懐中電灯などは手元に用意しておいてください。

 

関東地区の方達へ

被災地に親戚がいたり、友達がいたり
安否が知りたいのはもちろんだと思います。
でも、現場に向かうのはやめてください。
親類や家族、友が居れば、みんな直接安否を確かめたい気持ちは分かります。
けれど阪神大震災の際も一般車が緊急車両の妨げになり
物資や救助が遅れたのも事実です。
じっと、我慢することも今は重要です。
まずは救助に向かうことの出来る緊急車両が優先。
彼らの妨げになるようなことはやめて下さい。
僕らが冷静に行動し、二次災害に備えてください。

 

そして、被災地の方々へ

この内容を読むことさえ出来ない状況だと思います。
でも、みんなで必ず助けます。
みんなで動きます。
みんな、動いています。
僕らみんなで共に助けます。

寒いと思います。
つらいと思います。
でも、勇気を出して。
必ず、事態は好転します。
勇気を出して冷静に行動してください。
僕らは友に手を取り合える日本人なんです。

 

そして、世界中の皆さんへ

今、日本は大変な状況になっています。
みんなの助けが必要です。
僕らに力と勇気を与えてください。
決して世界中のみんなが他人事だと思っていないと。
見捨ててはいないと。
みんなの差し伸べる手が、その愛が、
僕たちには必要です。
お願いします。

とにかく、今、出来ることから始めます。
みんな協力してください。

 

GACKT

 

2011/03/13 05:16

次は君の番だよ。SHOW YOUR HEART!!!

FORDEAR

 

今もまだ、
多くの仲間に呼びかけています。
一人では出来ないことも、
一緒になら出来るとたくさんの仲間が信じてくれました。
と世界中の仲間が動いてくれています。


やっと、チャリティーサイトの準備も出来ました。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

まずはスタートを切れます。
他にも動けることは全部やっています。
企業も動いてくれました。
まだまだ、これから多くの企業が参加してくれようとしています。

被災地のみんなを見捨てたりは絶対にしない。

 

とにかく、一人でも多くの仲間を助けるときです。
他人事じゃない。
僕らは今、一つになって進んでいかなければいけない。

今も尚、この瞬間
被災地で寒い中、震えて助けを待っている人たちを
一人でも多くの彼らに
僕らが安らぎと温もりを届ける時です。

僕らみんながそれぞれ出来ることがある。

ほんの少しの勇気で良い。
ほんの少しの優しさで良い。
隣の人にみんなで助けようよって言ってほしい。
僕ら日本人が日本人であるために、
忘れちゃいけない心がある。

忘れないでほしいんだ。
この瞬間に寒さに震えている仲間がいるんだ。
怖くて泣いてる子たちがたくさんいるんだ。
僕らが温かい部屋の中で
状況を見守っている中で
助けを待っている仲間がたくさんいるんだ。



僕たちは動き始めた。
次は君の番だよ。
一緒に手を取り合って
みんなで乗り切ろうよ。

世界中が見てる。
僕らがまず動こう。
じゃないと、誰も手を差し伸べてはくれない。
世界中に向かって叫ぶときなんだ。
恥ずかしがってるときじゃない。
他人事だと思っているときじゃない。
すかしているときじゃない。

こんな頭で良いなら何度でも下げる。
みんなで乗り切ろうよ。
一緒に乗り切ろう。

SHOW YOUR HEART !!!
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

この言葉が僕らの心の叫びであるように。
多くのアーティストがそれぞれのファンに
呼びかけてくれています。

DEARSのみんなへ

東北地区には信じられない数のDEARSもいます。
そしてその家族も、友達もたくさんいます。
いまだ連絡がつかない僕の友達もたくさんいます。
彼らが待っています。

僕らの助けを待っています。

ここから始めようよ。
SHOW YOUR HEART!!!

最後に、被災地のみんなへ


もう少しだけ頑張って。
僕たちは決してみんなを見捨てたりはしない。
世界中が今、手を差し伸べてくれている。
僕たちも頑張る。
だから、みんなももう少しだけ頑張って。
君たちには
僕らがついてる。

GACKT

 

 

 

 

 

 

 


 



arrow
arrow
    全站熱搜

    礎 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()